忍者ブログ

人渣反派自救系統 蒼穹山派以外の登場人物メモ

蒼穹山の人たちについては以前まとめたんですが、その他の人物もメモしておきたいな~と思って。とくにネタバレはないと思います。
ふわっと思い出しつつで書いたので間違ってるとこあったらごめんなさい。



1、魔族

・紗華鈴:魔族聖女と呼ばれる純血魔族で蒼穹山に攻め入ってくる。原作では洛冰河の妻となる。
・夢魔:夢を操ることができる。洛冰河の魔族としての素質に目を付けた。
・漠北君:魔界北方の純血魔族で仙盟大会に現れる。尚清華と繋がりが?原作では洛冰河と戦った後に部下となる。
・天琅君:洛冰河の父親。修仙界の連合軍によって白露山に封印されていた。
・竹枝郎:天琅君の部下。なぜか沈清秋と助けてくれようとする。


2、幻花宮

・公儀蕭:幻花宮で最も優秀な子弟。仙盟大会で洛冰河が頭角をあらわすまで優勝候補と見られていた。
・老宮主:幻花宮の掌門。
・小宮主:老宮主の娘(孫娘かも…)。原作では洛冰河の妻となる。
・秦婉約:妹の秦婉容とともに仙盟大会で洛冰河に助けられる。原作では妹と洛冰河の妻となる。



3、昭華寺

・無塵大師:昭華寺の住職。金蘭城を疫病から救うために蒼穹山一行より早く街に向かった。
・無妄方丈(和尚):昭華寺の住職。天琅君を封じた戦いの事情に詳しいらしい。


4、天一観

・三道姑:美人三姉妹。原作では洛冰河の妻となる。


5、その他

・蘇夕顏(故人):洛冰河の母親。洛冰河を出産してすぐに死んでしまった。
・秋海棠:沈清秋の元婚約者。原作では洛冰河の妻となる。




たいしたネタバレではないんですが折りたたんで少しだけ。




蘇夕顏さまが幻花宮の子弟だったっていう情報の初出ってどこでしたっけ!?昭華寺編でやっと出てきたんだっけ?
最初の情報としては優秀な仙師だった…くらいしか出てこなかった気がしたので、幻花宮じゃなくてその他にしちゃいました。幻花宮~蘇夕顏~洛冰河の関わりがけっこう大事かなと思ったので。

拍手[7回]

PR