忍者ブログ

priest作品を全制覇したい(何作品あると思ってるんですか?)

priest作品が好きだな~となった人ならpriest作品全制覇してみたい!となったあと、jjの作者ページを見て何作品あるんだ!?と思った経験があるのではないでしょうか。
私がpriest作品を読み始めたきっかけは、魔道、渣反、二哈と一通り気になる作品を読んで次にjjで読むなら何かな?と思ったときに息子×義父というカップリングの有名作品があると知ってこれだ!となったのでした。
息子×父親(血縁関係はどちらでもよい)のカップリングが好きでもなかなかお目にかかれないので、レアな上に評判も高いなんてそんな嬉しいことが……!余談ですが息子×父親のカプが好きになったのはバルバラ異界と八丁堀の七人のような気がします。全然公式カプとかではないですが(そりゃそう)
で、しゃぽが面白かった上に黙読が超超名作だったのでこりゃあ一通り読むしかない!となりました。でもjjの先生のページを見ると、短編を除いても30作品近くあり!?!?読めるのか!?!?
その頃残次品のことを色々教えてくれた中国のフォロワーが、当時12作品くらいpriest作品を読んでると言っていて自分もそれくらい読んでみたいなあと思った記憶があります。
あれから4年くらい経ち、16作品読んだので当時の目標(?)はまあまあ達成したのではないでしょうか。いや義務感で読んでたわけでもないんですけどね。私はわりと権威主義かつミーハーなところがあるのでとりあえず有名どころを読みたい!というのがあり、しかしどこまでが有名どころと呼んで良いのか?難しい問題であります。ただ絶対にこれは外せないと思っていた太岁を去年やっと読めたので嬉しかった~。太岁、priest作品の良さが詰まっており、先生ってこういうことをやりたかったんだなというのがわかるような気がしてよかったです。日本語圏の知名度だと2015年前後の作品が多い気がしますが(実際そのへんにビッグタイトルが集中している)、烈火→太岁→純白悪魔という流れはpriest先生の『今』がわかる気がします。
他の先生で気になる作品もどんどん増えてきたのはありつつ、一年に一つくらいは何か先生の作品読みたいなーと思って次はどこに行こうか考え中です。ただ一番新しい純白悪魔160章を圧巻で完結させたあと「序章!?!?」と読者を動揺させた先生なので、うかうかしてると次回作が来てしまうかもしれませんね。風暴祝福がどうなったか教えてください!!!





拍手[5回]

PR