AWM[绝地求生]の感想文
v章なしで全部無料で読めるから読んでる人多くて人気あるのかな~とか思っててすいません、めちゃくちゃ面白かったです!カップリングの糖度も高くて始終ニヤニヤしてしまうし、ストーリーも熱い!
鎖章もいくつかあって、まああんまり良くないのでしょうが前の章のコメント欄にヒントがあるのでむにゃむにゃ……
続きで感想です。
神の右手と呼ばれるスター選手の祁醉(Drunk)が所属するHOGは老舗のeスポーツチーム。そこに訓練生として入ってきた少年は、祁醉が昔合同試合のイベントの時に知り合って1か月くらい付き合っていた元カレの于炀(Youth)だった。というところから始まるお話で、序盤から両思いなことがわかりきっている二人の甘々ステップアップラブと、色んな困難に遭いながらも勝ち抜いていく熱い戦いと、とにかくお話が上手過ぎる!カップリングはDrunk×Youthの年上×年下カプです。FOGの二人が好きな人は好きになると思う~。
カップリングのどこが好きかというと、Youthは元々Drunkに憧れていて、祁醉が好きだからHOGに来たので試合のスタイルはクールでちょっと冷徹なところもあったりするんですが、Drunkから好意を示されるとすぐ真っ赤でやわやわになってしまうのが本当にかわいい。DrunkもそんなかわいいYouthにメロメロで、好きなことを隠そうともしないし両思いになってからは牽制はするは他チームのキャプテンたちにウザ惚気をして配信やチャットルームからブロックされてるのほんと笑う。YouthとDrunkが別れたといっても、当時Drunkが接触距離を縮めようとしたら震えて冷たくなってしまったのでそこまでにしたっていう終わり方なんですよね。そしてYouthはDrunkを拒否したかったわけじゃなくて、父親の家庭内暴力のせいで至近距離で人が近づくと不安症状が出てしまう……という。そういう事情を知って(まーチームのカウンセラーも他人に話すの良くないのでは!?と思ったりもするが)(作中でもエクスキューズはつけてるけど)、Drunkは少しずつ『脱感作』という名目でスキンシップを増やしていくのですが、これがもどかしいとかじれったいというよりも満足感が高くて本当にすごい。手でキャンディーを食べさせてあげるところから始まって、作品の短さと両思いさのわりに唇でのキスまでがけっこう長かったりして、でもYouthが真っ赤になりながらももっとしてほしいってなったり、でもDrunkの方が今はだめって言ったり、なんか……そういうステップアップラブが胸に染み渡る……。
物語はたぶんeスポーツものの王道で、eスポーツ選手というのは基本的に年齢層が若くて25歳を超えたらもう「高齢」、スターダムに駆け上がるとすぐに引退の影がちらつく……というのは全職高手で学んだことですが、手の不調を隠して「神の右手」として君臨し続けるDrunkは彼の上の世代たちがそうやって退場していったのをよく知っており、この重荷を19歳の(しかも好きな相手の)Youthに背負わせて良いのだろうか……?という苦悩があるのですよね。しかしYouthはタトゥーという形でもうその覚悟を体に刻んでいて、それを知ったDrunkは負け続けてみっともない引退ではなく華々しく引退する道を残してもらっていたのにボロボロに負け続けるまで戦うことを決めるというのが本当によくて……とここまではまだ前半で、初めてYouthが一軍に抜擢された試合で華々しい戦績を残したあとDrunkは右手の故障を発表して引退するんですよ。そして隊長は弱冠19歳のYouthに引き継がれ……!この時になるほど世代交代の話なんだなと思ったのですが、さらにまたマネージャーとして新しいキャプテンを見守るのかな?→クラブを買い取る!!??オーナーに!!??→渡米して手の手術……復帰できる可能性……!?と読者の心を揺さぶるのが上手過ぎる。無事手術を成功させて、同時にYouthたちは世界大会への出場権を獲得し、隠しメンバーとして登録されたDrunkが試合前の動画で「戻ってきたよ。みなさん、PTSDを発症しないように」って他チームを煽るの熱すぎてギャーーー!!ってなりました。Youthは彼氏としてはDrunkにメロメロで何されてもいい、好きにしてほしいって感じなのですが、選手として、隊長としてのシビアさを身につけてきているのでDrunkの復帰にあたっても大喜びで賛成とか、手の状態を案じるとかではなく、eスポーツは結果が全て、試合に勝ったら隊長として出場を許可するって言い渡すのも本当に痺れます。この選手としてのシビアさと、大好きな彼氏にメロメロ照れ屋なかわいこちゃんというギャップにDrunkも読者もやられっぱなしというわけです。
そしてチームで戦う話でもあるので、マネージャーの賀小旭、コーチの頼華、チームメイトの卜那那(banana)と老凱(Kay)、それから一軍の補欠として二軍から昇格してDrunk引退に伴って一軍入りし、一番実力としては劣っていることに苦悩しつつもYouthの檄で前向きに努力と続ける辛巴が本当にいい子で……。作者コメントでメンバーたちがそれぞれどういう来歴でeスポーツの選手になったのか書かれていて好きなんですが、それを読んで辛巴のことがさらに好きになってしまいました。AWM、友情・努力・勝利の熱いeスポーツBLです!
PR