サウンドオブミュージック改変パロ冰秋
改変パロなのは改変しないと天琅君と師尊がくっついてしまうからです。
あとさすがに6人もきょうだいを増やすわけにいかないので冰河は一人っ子ですね。
だから改変ていうか好きなとこだけつまみ食いパロ……。
修道士の沈清秋はひょんなことからとある家の家庭教師をすることになります。
その家の子、冰河の母親は幼い頃に亡くなっていて父親はいつも家をあけていて構ってやることがほとんどない。冰河は礼儀正しいけれどあまり他人には心を開かないタイプだったが、沈清秋のことを気に入ったようで徐々に打ち解けるようになっていった。
雷雨の夜に冰河が沈清秋の部屋にやってきて、雷を怖がる冰河にベッドの上でMy Favorite Thingsを歌ってあげてほしい!!!
母親が生きていた頃は父親も歌が好きで二人でよく歌っていたが、母親が亡くなってからはこの家で音楽が奏でられることはなくなってしまった。そんな話を聞いた沈清秋が冰河に色々と歌を教えてあげたらいいな。
改変パロなのでSixteen going on seventeenも冰秋でやるよ!
あの歌は16歳の少女に17歳の少年が大人ぶって歌ってあげるみたいな場面だから冰秋でやるとだいぶ意味が変わってきちゃいますね……18歳どころではなく師尊はマジで大人なので……。
だけど16歳の冰河がかわいい顔で「I am sixteen going on seventeen, Innocent as a rose」って歌ったらキュート過ぎて師尊は大変だと思う~。師尊の「I take care of you」と冰河の「I depend on you」いいな……聞きたい……!
見切り発車で書いてるので二人がどうやってくっつくか考えてないんですが(Sixteen going on seventeenではくっついてなくて、師尊のことが好きな冰河がアピールするんだけど師尊が自分は大人だからってやんわり離れる歌になっててほしい)、冰河の家が魔族の一家だということが知れ渡って捕まりそうになるんだけど合唱コンクールに出場してる隙に脱出して二人で手をとりあって山を越えるところが見たいです(天琅君は別行動だよ!)
主役カップルを改変したことで天琅君の扱いがイマイチになってますが、エーデルワイスの弾き語りはめちゃくちゃ見たいですね。
PR